So-net無料ブログ作成
確定拠出年金 ブログトップ

またもブランクマンデー か? [確定拠出年金]

金曜日は、タウ・ナスダック共に下げました。日経先物も200円程下げました。日経も1750円を割り込むと1700が二番底となり、1700円をキープ出来るかがカギとなります。チャートは大きく崩れている為、暫くは様子見です。中国経済の成長の鈍化は避けられず、アメリカの利上げが迫っています。外国投資家のマネーの逆流の始まりでしょうか。









乱高下の荒い相場 [確定拠出年金]

さすがに日経株価の乱高下には驚きました。1日に1000円の乱高下では、様子見するしか有りません、私は、確定拠出年金で、日本株を運用しているのですが、確定拠出年金は、買うのにタイムラグがある為、激しい乱高下では、買いのタイミングが難し過ぎます。今回の世界同時株安の前に全て安全運用に切り替えていましたので、損失が無くラッキーでした。


スポンサード広告






大幅株安! [確定拠出年金]

本日の日経株価は4%以上下げました。ダウも下げてします。明日は下げ止まるのでしょうか。下げ止まる要素は見当たりませんが・・・
中国の有効な経済対策が出てくれば、下げ止まるのでしょうが。



スポンサード広告







ブラックマンデーの再来か? [確定拠出年金]

今日は、月曜日。金曜日のニューヨークのダウ、ナスダック共に大幅に下落しました。日経先物株価も大きく下落しています。ブラックマンデーの再来になるのでしょうか?日経株価とトビックスはたぶん大幅安から始まります。3日連続大幅安だと完全にチャートは崩れです。反発はあると思いますが、叩かれる確率は高く、荒れた相場が暫くは長引くと思います。原油価格も安値を更新する可能性が有ります。
暫くは様子見です。



スポンサード広告







世界同時株安 [確定拠出年金]

日経株価が大きく下落しました。トビックスも大きく下落して、完全にチャートは崩れました。確定拠出年金の日本株で運用していましたが、ギリシャ危機以降は、様子見で100%安全運用に切り替えていましたので、今回の世界同時株安は回避出来ました。アメリカのダウ、ナスダックもここ3年間大きな調整も無く右肩上がりでしたが、今回の下落幅は大きく、日本株も戻りも有るとは思いますが、買いのタイミングは非常に難しくなりました。多分、政府の年金の株運用は大きく損失をだしていると思います。大丈夫でしょうか?


スポンサード広告







確定拠出年金の運用 [確定拠出年金]

数年前から確定拠出年金を日本株で運用しています。アベノミクスが動き出す前の民主党政権下からです。多分、このころから運用を始めた人達は、株を含め、相当含み益を出していると思います。タイムングが重要でね。私も含み益が出ましたので、一旦、利益を確定しました。今後は、アメリカの利上げのタイムングと中国の景気減速の指数しだいだと思います。ただ中国は、国で景気減速の指数を発表しますが、あまり当てにはならない気がします。株価下落に国が介入している国が、正直な数値を出して来るでしょうか?
それでも、日本株はまだまだ底堅く、基本は買いだと思います。頃合いを見て、上手く買えればラッキーですが・・・

投資は自己判断でお願いします。



スポンサード広告









確定拠出年金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。